水野広徳ミュージアム
  協賛企業一覧 お問い合わせ English 韓国語ページへ 中国語のページへ
トップページに戻る  
ビデオ 水野広徳とは みんなでつくる水野広徳ウィキペディア 水野広徳の一生(年表) 水野広徳ゆかりの品
みんなでつくる水野広徳ウィキペディア


「みんなでつくる水野広徳ウィキペディア」はこちらです。
クリックすると別ウィンドウで開きます。
水野広徳ウィキペディア


みんなでつくる水野広徳ウィキペディア趣旨

反戦の軍人、水野広徳。

松山を代表する偉人でありながら、残念なことに資料が不足しています。
このホームページに訪れた皆様から情報をお寄せいただき、水野広徳に関する知識を深めるとともに、情報交換、また、交流の場となるよう取り組んでいきたいと考えております。

この「みんなでつくる水野広徳ウィキペディア」は、水野広徳に関する情報をどなたでも書き込み・閲覧できるものです。善意で管理しているサイトですので、ウィキペディアの趣旨に従って、書き込み・閲覧を行って下さい。

 



使い方
 
年代別・活動別に分類されており、内容に合わせて書き込み・検索等が可能です。
 
「みんなでつくる水野広徳ウィキペディア」には、PukiWikiを使用しています。
基本的な使い方・書き込み方法は下の通りです。
 
1)TOPページの説明
 
水野広徳ウィキペディアTOP説明
水野広徳ウィキペディアTOP
現在開いているページで、メニューバーからメニューを選択すると、そのページにおいて各操作が行えます。
情報はカテゴリに分類されています。情報の内容によって、ふさわしいと思われるところに書き込みをしてください。
 
 
2)情報の閲覧
 
カテゴリ
カテゴリを選択すると、そのカテゴリに登録されている情報が表示されます。

例えば、「幼少期の年代」を選択すると、下のように「幼少期の年代」に登録されている情報を見ることが出来ます。
 
情報標示画面
 
3)書き込み
 
メニューバー
 

書き込みたいカテゴリのページで、メニューバーから「編集」を選択すると、そのカテゴリの書き込みページへ移動します。

 
編集画面
 
現在、このように情報が登録されているとします。

 

編集画面・プレビュー
 
続けて情報を登録するには、下の様に、続けて入力して下さい。

編集画面・プレビュー
 
アスタリスク(*)をつけると、その行はタイトルとして扱われます。
[[単語]]のようにかっこでくくられた単語は、情報ライブラリーにある同じ単語とリンクさせることができます。

「?」マークをクリックすると、その単語についての書き込みができます。
 
プレビューで確認して、よければ、フォームの下にある「ページの更新」をクリックしてください。書き込みが登録されます。
 
ページの更新
 


「みんなでつくる水野広徳ウィキペディア」はこちらです。
クリックすると別ウィンドウで開きます。
水野広徳ウィキペディア


このページのトップへ
Copyright (c) 2006 NPO Foundation I'm Matsuyama All Right Reserved. 運営者の紹介 プライバシーポリシー